2013年06月23日

痩せろって・・・

久しぶりの更新です(^O^)/
DCF00039.jpg

写真は「ナスの麻婆飯」
自分に合わせた味付けなので、私にとっては「美味しい」ですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
一人で食べるから、気分はマイナスだけど(;_;)

昨日、血圧の薬をもらいに病院に行ったら、「血圧の方は、薬を減らして今の状態だったら、問題ないですね♪ ただ………肩こりがなかなか治らないのは、運動不足と体重だと思います。とにかく、運動して、体重を減らして下さい」って、言われちゃった(-_☆)

麻婆飯なんて、食べてて良いのか!?
って感じだよね〜

運動…
そうだよね。
ラジオ体操だけでもやろうと思って、某Tubeから曲をダウンロードしたのに、やってないや(--;)

AM 6:30 起床
(シャワーを浴びて身支度を整えて、ご飯を食べて、歩いて出勤)

AM 8:00〜PM 16:45 仕事

PM 17:00に帰宅
(病院に行く準備)

PM 17:30(18:00)〜21:45 病院
(片道1時間の運転)

PM 22:00 シャワーを浴びてから自分の時間。

書き出してみたら、こんな生活でした。

金曜日は、基本的に病院行きを休んでいます。土曜日の午前中に病院に行くので!!
土曜日の夕方から、日曜日の夕方までは、ゆっくりするようにしてるんだけど…

まずは、土日のダラダラした生活を変えなきゃ!!
「のんびり過ごす」と、「ダラダラして過ごす」は違うからねexclamation×2

でも、真面目に体重を落とすことも考えなとね・・・

来週はいよいよ省吾さんに会えます黒ハート
先日、小中高校が一緒の友達から電話がかかってきて、仙台に行く話をしたら、会おうか?って話になり、ライブの前に会うことになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
牛タンシチューが食べたい・・・って言ったら、自分がよく行くお店に案内してくれるってわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
仙台に着いてから、同級生とランチして、ライブ会場となりのホテルに荷物を預けに行って(チェックインが遅いんだよね〜16:00って・・・)グッズを見に会場をウロウロして・・・
今回は、母のこともあり、参加できない可能性も少なからずあったので、一人参加なんです。
もし行けなかったら、キャンセルの手続きとか面倒くさそうなのでふらふら
省吾さんから、元気をたくさん貰ってこようexclamation×2
未だに、父の死を受け入れられず、母が弱ってしまったことも辛くて、くじけそうになるんですもうやだ〜(悲しい顔)
実家に一人って、ホント、辛い・・・
いつになったら慣れるんだろうな・・・
乗り越えなきゃねexclamation

さて、そろそろ出かけますか車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今日はTSUTAYAに行くので、いつもより早く病院に向かいますダッシュ(走り出すさま)
posted by たかブー at 15:08| 青森 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

優れもの!!

DCF00252.jpgDCF00251.jpg

これ、安いのに、すごーくパワーがあるんです!!
送料込みで2000円かからないんだよ\(^o^)/

んでもって、肩とか腕に付けると、勝手に肩や腕が持ち上がる位、パワーが出るんです♪
楽をして筋肉を付けようと思って、口コミを信用して購入したんだけど、肩こりにもいいんだよね!!
スッキリするの(^O^)v

最初は腹筋、次に脇腹→腰→二の腕→肩と首→胸 を1回15分ずつやってみたけど、ただ貼り付けるだけで、パソコンいじりながらとか、テレビを見ながら、家事をしながらと、何かをやりながら出来るから、凄く便利(≧▽≦)

残念なのは、背中に手が届かないから、背筋が出来ないこと(*´д`*)

だけど、凄く満足しています!!
ちょっと続けてみたいと思います。

日曜日、良いことが沢山あって、幸せな1日でした!!
ぐっすり眠れそうですzzz
おやすみなさい…
posted by たかブー at 00:29| 青森 ☀| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

決意!!

金曜日の参観日で、久しぶりに会う保護者何人かに言われたことがありますexclamation×2
「先生、随分痩せたね〜るんるん
入学式の日にも言われたんだけど、確かに痩せたんですよねかわいい
秋頃からよく言われるようになったんだけど・・・
でも、痩せたからといっても、標準体型にはほど遠く、10Kg減量しても、まだまだなんですあせあせ(飛び散る汗)
元々骨太で、筋肉質らしく、標準体型だった頃も、体重は多い方だったから、見た目でもう少し痩せなきゃって思っています手(チョキ)
食事療法と運動で、頑張ってみようと思いますexclamation×2
ダイエットが成功したら、自分の人生を変えるかもしれないことに、思い切って踏み込んでみようかなっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
無理かもしれないけど・・・
頑張ってみよう手(グー)手(グー)手(グー)

夕方、ちょっと寝ちゃったもんだから、今、『キスマイBUSAIKU?』のレギュラー化 第1弾を、リアルタイムで観ようと思っていますTV

posted by たかブー at 00:54| 青森 🌁| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

お友達が(^O^)/

昨日、ジムでスタジオプログラムのズンバに参加したら、「スタジオプログラムに初めて参加するんだけど、どうすればいいの?」って、50代の女性に声をかけられまして…
それがきっかけで、昨日は一緒に他のプログラムにも参加して、土曜日も一緒にやろうよ!って話になり、今日も2つ、参加してきました。
「このあと、すぐ帰るの?ランチでもどう?」って誘われ、一緒にランチを食べて、コーヒー飲んで、アドレス交換して、すっごく楽しい時間を過ごして来ました(^O^)v
これからジムに行くのが、ますます楽しみになったよ(o^-')b
スポーツっていいね!!

明日、車の最後の商談に行ってきます♪
もう、気持ちは買うって決めてるんだけど、どこまで下げてくれるか。
かなりわがまま言って、きっとそこまでは無理だろうなって状態だけど、その状態でどこまで値下げ、もしくはサービスしてくれるかだよね!
楽しみですp(^-^)q
posted by たかブー at 17:24| 青森 ☀| Comment(4) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

初!ボディコンバット!

今日は、スタジオプログラムを3本やりました!

19時からのダンスエクササイズ、20時からのエアロ☆スター、21時からのボディコンバット!!
前に、バーベルを使うボディパンプをやったんだけど、イマイチ合わなくて、知り合いに勧められて、今日、ボディコンバットをやってみました。
ボクシングのような動きのボクササイズです。
これ、いいわぁp(^-^)q
少しキツいけど、頑張ればかなりシェイプアップ出来そう(o^-')b
明日の筋肉痛が恐ろしいけど\(+_<)/
何回も「エルボー!!」って声がかかって、キスマイミント魂の宮っちを思い出しちゃった(≧∇≦)
ずーっと「エルボー」って言ってたからね!
おかげで楽しく45分のトレーニングが出来ました♪
45分のスタジオプログラム3本は、キツかったけど、楽しかったでーす(*^_^*)
posted by たかブー at 22:34| 青森 | Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

筋肉痛

久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最近、まじめにフィットネスクラブに通っていますよ〜手(チョキ)

四月は何かと食事会が多くて、食べる機会が結構あったので、減った体重を維持するのに気を使いましたが、沢山美味しいものを食べて、また運動して、キープに成功しましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先週から、スタジオでやっているズンバや、エアロビにも参加し始めて、昨日、お友達が出来ましたexclamation×2
2回目のズンバだったのですが、自由に向かい合ったり、みんなで並んだり、輪になったり、手をつないだりという振り付けがあって、そこで、一緒にやろうって、声をかけてくれた人がいたんです。
45分やって、終わった後、『楽しかったです。声をかけてくれて、ありがとうございました。exclamation』って挨拶をしたら、そこから話が弾んで、「15分後に始まる『ポルド・ブラ』もやってみないexclamation&question 実は私も2回目なんだけど、ゆっくり体を伸ばしたり、ステップを踏んだりする簡単なやつだから。」と誘ってくれたんです。
もちろん、好奇心旺盛な私が断るわけもなく、待っている時間、おしゃべりしたのですが、実は、私、この話しかけてくれた人を、一方的に知っていたんでするんるん
思い切って、聞いてみました。
『よさこいの、○○○チームで踊っていた方ですよねexclamation&question』って。
ビンゴ手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
とても有名なチームにいた方なんですが、私、以前から、なんて綺麗でスタイルがいい人なんだろう・・・って、密かに憧れていたんです。
でも今は仕事の都合で引っ越して、仕事も大変になり辞めちゃったそうなんですが、そのことを話したら、凄く喜んでくれて、一気に仲良くなったんですかわいいかわいいかわいい
『また一緒にやりましょうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)』って言ってくれて、楽しみが増えましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
私より遙かに年下ですけど・・・
ってことで、まだ3Kgしか減っていませんが、キスマイコンサートまであと半月exclamation×2
びっちり通って頑張りますexclamation×2exclamation×2

ゴールデンウイーク、予定がビッチリになりました。
息子からメールが来て、今月末、29日・30日、国体の予選で八戸に来るそうで、応援に行くことになりました。
調子が悪いって言ってましたが、『調子が悪いって思ってたらますます悪くなるから、大丈夫手(グー)手(グー)手(グー)って自分に暗示をかけて、気持ちを切り替えなさいよexclamation×2』って言ってやりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大学に行ってから一度も勝ってないので、今回は頑張って欲しいな。

しずちゃん、脳に異常が無くてよかったなぁ〜って思いました。
毎回思うんだけど、試合の後、MRIで検査して欲しい・・・
ボクシングをやっている息子を持つ親としては毎回心配になりますふらふら


posted by たかブー at 07:12| 青森 🌁| Comment(2) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする