2015年05月02日

気分転換・・・?

いよいよ連休に入りましたexclamation
といっても、楽しみは5日・6日のINFINITEのコンサートだけるんるん
仕事が不安すぎて、気持ちが落ち着かない・・・

夕べは、あまりにも精神的におかしくなりそうで、家に帰ってきてから新宿まで出かけてきました。
省吾さんの映像が、30分ほどユニカビジョンで放映されるのを観に行くことと、新宿のタワーレコードで開催されている、省吾さんとINFINITEのパネル展を観たくて。
元気をもらいに行って来ました電車

DSC_0316.JPG DSC_0317.JPG

タワレコは、店員さんに撮影のことを聞いたら、大丈夫ですよ〜ってOKをもらったので、バシバシ写してきましたよ〜

DSC_0355.JPG DSC_0343.JPG

DSC_0332.JPG DSC_0319.JPG DSC_0321.JPG

今日は一日中ゴロゴロしてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

昼前に、ホームベーカリーでパスタの生地を作ってみました。
DSC_0356.JPG
生パスタわーい(嬉しい顔)

切り方は気にしないでくださいませ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

んでもって出来たのがこれexclamation×2
DSC_0357.JPG

食感も悪くなかったよ〜
切り方がへたくそで、見た目がイマイチだけどねたらーっ(汗)

posted by たかブー at 20:05| 青森 | Comment(2) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

INFINITEハイタッチ会

日付が変わったので、昨日の事になりますが、INFINITEが来日しましたexclamation
大阪でのハイタッチ会は当日入りでしたね〜

先日、クヘヨルム2(コンサート)を終えたばかりのピニメンバー達exclamation
ホヤやんの足の状態が気になるけど、元気に日本に来て、大阪でのハイタッチ会を終えたようでするんるん
そして今日は、ポカリちゃんがハイタッチ会に行く日だよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
うらやましいなぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
私は、秋にやってくれるであろうコンサートを心待ちに、仕事を頑張るよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ピニの話から、いきなり「食」の話になりますが、最近、ゴーヤとミョウガばかり食べている気がしますたらーっ(汗)
好きだからいいんだけどね〜わーい(嬉しい顔)
昼はゴーヤサラダにしましたレストラン

DSC_1336.jpg

今回は、長いもを入れましたよ〜手(チョキ)
野菜オンリーで、サッパリいただきましたぁ〜るんるん

そして、夕飯のおかずにはこれexclamation×2
DSC_1340.jpg

今日、職場で N先生が、教えてくれたメニューです。
ミョウガを炒めて、少し濃いめの味噌味にして、卵を入れるんだそうです。
採れたてのピーマンもあったので、ピーマンも入れました。
これはご飯に合いますよ〜
私は、ダイエットのために、夕飯は米を食べないようにしているので、朝、ご飯と一緒に食べてみようと思いますexclamation

畑で頑張ってミョウガを収穫したのですが、腕は、傷とプツプツたらーっ(汗)
虫除けをたっぷり塗ったので、虫に刺される事は無かったんだけど、葉っぱをかき分けると、虫が飛び立ったりするために、体中がかゆくなってしまって・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちょっとじんま疹ぽいのが出ちゃいましたふらふら
やっぱり私には、プランターで野菜を育てることくらいが限界のようですもうやだ〜(悲しい顔)
虫、キラ〜イたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう一枚写真を・・・
DSC_1335.jpg

これ、なんの芽だと思いますかexclamation&question
実は、アボカドなんですよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ゴーヤと同じプランターに植えておいたんですexclamation
忘れた頃に芽が出るよ〜ってポカリちゃんが教えてくれたのですが、ホントに忘れていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今日気付いたの手(チョキ)
これからどう育っていくのか、楽しみで〜すexclamation×2
posted by たかブー at 01:23| 青森 ☁| Comment(0) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

冷凍食品

久しぶりに雑誌を購入しました本

DSC_0841.jpg

最近、自分で冷凍食品を作ったりしてるんだけど、上手な保存方法とか、冷凍できない食材とかを知りたくて、買いましたるんるん
ペラペラッとめくってこれにしようって決めたので、まだちゃんと読んでないけど、なかなかいい感じの内容ですexclamation×2
一人だと食材が余ったりする事もあるので、無駄なく使いたいし、時間が無い時のお助けアイテムとして、冷凍食品を作っておこうと思いまぁ〜す手(チョキ)

そしてもう一冊の「Hanako」は、INFINITEが載っているので買っちゃったんです黒ハート

DSC_0844.jpg

DSC_0843.jpg

韓国でアルバムが発売になり、日本では7月にシングルも発売になるから、日本の雑誌にもこの先載ることがあるよ〜
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

早くコンサートも始まらないかなぁ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コンサートと言えば、キスマイの4大ドームコンサートの申し込みもしなきゃカラオケ
京セラドームの分はもう振り込んだんだけど、東京ドームはまだ締め切りまで日にちがあるので、今週中に振り込む予定exclamation×2
当たるかなぁ〜exclamation&question

大阪は、もうホテルホテルも予約済み手(チョキ)

当落発表は6月中旬らしいので、新幹線の切符は、当落がわかってからで大丈夫そう・・・
ちょうど夏休み中なので、休みも取りやすいから、京セラが当たったら、東京で、INFINITE大好きの友達、ポカリちゃんと会う時間も組み込んでるよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
最近、キスマイの曲聴いてないたらーっ(汗)
ちゃんと聴いて覚えなきゃふらふら
コンサートに向けてアルバムも出るしね・・・

遠征を楽しむためにも、仕事、頑張ろっ手(グー)手(グー)手(グー)
posted by たかブー at 00:43| 青森 🌁| Comment(0) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

ロケ地巡り〜ATARU〜

わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)やっとアップできまぁ〜す!!

友達が、「沢俊一と犬飼甲子郎がよく飲みに行く居酒屋」に行ってみたいって言ったので、場所を調べて行ってきましたexclamation×2

ドラマの中に、お店の名前も出てくるので、今回は、こちらにはアップしません。

DSC_0136.jpg DSC_0476.jpg

このシーンで使われたのが、個室があるところの廊下です。
DSC_0199.jpg

そして・・
DSC_0475.jpg

個室の左一番奥をいつも使っていたみたいです。DSC_0198.jpg DSC_0197.jpg IMGP0699.JPG
IMGP0697.JPG

この撮影場所では食べることが出来なかったんだけど、お店の人が、見せることはできますよ〜って、言ってくれて、写真も写して良いって事だったので、遠慮無く写してきましたカメラ

そして、こちらに写っているのが、DSC_0477.jpg

レバカツです手(チョキ)
DSC_0195.jpg

実は、私たちが行った数日前、劇場版ATARUの打ち上げが行われたんですってビールレストラン
玉ちゃんは参加出来なかったらしいのですが、中居くんがこのレバカツを食べたそうです。
貸し切りで打ち上げが行われたのが、この場所exclamation×2

DSC_0190.jpg
DSC_0184.jpg

そして、まさかのジャニ情報グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ジャニーズの人たちが結構食べに行くそうです。
嵐のニノも時々スタッフさんたちと来て、芋焼酎を3本呑んで行くそうですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

お料理を少し載せますね。

こちらがお通しでした。
DSC_0183.jpg

サラダ(名前、忘れた・・・)
DSC_0185.jpg

焼き鳥(たれと塩は、お店の人にお任せで出してもらいました。)
DSC_0188.jpg
DSC_0187.jpg

もつ鍋
DSC_0193.jpg

もちろん、レバカツも食べましたよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
レバーの臭みが全くなくて、とっても美味しかったです手(チョキ)
posted by たかブー at 23:13| 青森 ☁| Comment(0) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

ランチ&ディナー

DCF00194.jpgDCF00193.jpg
これからコンサートに行くのに、ランチとディナーを一緒にいただきました!

なんか美味しいものを食べ過ぎて、お腹いっぱい♪

コンサートで燃焼しなきゃ!!
posted by たかブー at 14:12| 青森 ☔| Comment(2) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たこ焼き屋「くくる」

DCF00079.jpgDCF00158.jpgDCF00155.jpgDCF00140.jpgDCF00157.jpgDCF00133.jpg
去年、お持ち帰りしか出来なかった「ビックリたこ焼き」をお店でいただきましたぁ(^O^)v

中がトロトロ♪ タコも大きくて、美味しかったぁ〜

みっくんと宮っちが食べたたこ焼き、またいつか来れたらいいな!!
posted by たかブー at 11:04| 青森 ☀| Comment(0) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

本日の1品

夕べ、友達と、「ダイエットには、食事療法が大事だよね〜レストラン  野菜中心の生活が一番だねexclamation×2」 
なんて話をしたばっかりなのに、昼、パスタを作っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
DCF00074.jpg
初挑戦exclamation×2
トマト入りクリームパスタわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
実は前に、給食でトマト入りのクリームシチューが出て、これがまた、とっても美味しかったのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
栄養士さんに作り方を聞こうと思って、ホールトマトの缶詰だけは買っておいたんだけど、急に作りたくなって、自己流で作ってみました。
トマトとクリームシチューの相性って抜群なんだね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
想像以上に美味しくできあがりましたるんるん

キスマイのコンサートですが、私の知り合いは、みんな落選でしたもうやだ〜(悲しい顔)
落選したという話しか聞こえてこないと言っていいほどです。
この次からはドームコンサートになりそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
落選よりだったら、たとえメンバーが遠くに見えても、同じ会場に居たいから、ドームになっても良いので、今回のように落選続出だけは避けて欲しいです。
そう考えると、私と友達は最高に恵まれてるんですよね黒ハート
札幌でのデビュー2周年記念も参加出来るしるんるん
何事もなく、参加出来ることを祈るばかりです。
ただ、先日大きな地震があって、大阪公演は大丈夫かなexclamation&question
と、心配になっています。
無事、コンサートが行われることを願うしかないですよねexclamation×2

「iPod」だと思い込んで買ったウォークマン・・・
結局弟が居る間に使い方とかを全部聞けなくて、友達の力を借りました・・・たらーっ(汗)
ホント、いつも申し訳ないよ・・・ふらふら
おかげで、無事、「録音して聴く」ことが出来るようになりましたるんるんるんるんるんるん
画面にも傷が付かないようにフィルムも貼ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
何年か前までは、結構得意分野だったのに、老眼か〜?って言い訳だけど、貼るのがへたくそで、やってもらっちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
後は、動画を入れれるようになれば・・・
頑張りますexclamation×2





posted by たかブー at 14:39| 青森 ☁| Comment(2) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

焼きたて〜

今朝方まで起きていた私ですが・・・
寝る前にホームベーカリーに材料をセットして、スイッチオンひらめき
3時間50分後には美味しい食パンが出来上がりました。1.jpg

焼きたて、最高だよね〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

わが家の“ブタうさぎ”ちゃんも、焼きたてのパンの香りに癒されてると思いますファーストフード

夕べは、初のオークション出品ということをしまして・・・
出品したら、直ぐに落札あせあせ(飛び散る汗)
確かに、即決金額を設定してましたけど・・・
もう少し高くすれば良かったかなexclamation&question
なんちゃってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ハラハラドキドキしながら手続きをしましたよ。
一口は、私が発送するだけ。
もう一口は、チョット問題ありの人なんだよなぁ〜たらーっ(汗)
慎重に進めないと・・・
評価に『悪い』が付いている人お断りって、書かなかった私が悪いんだけど。
お金に関しては、仲介があるから、全く問題は無いんだけどね。
相手が入金してからじゃないと商品の発送もしないしexclamation
無事に取引できれば問題ないけど・・・

3連休、ただただ ダラダラと過ごしております眠い(睡眠)
今日は、ジムも休館日だし。
と言っても、休みの日はあまり行かないんだけど。
なかなか体重が落ちないよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
服のサイズは1サイズ落ちたけど手(チョキ)
やっぱり、なかなか体から汗が出ないんだよね。
暑くなってきたから、サウナスーツを着ているわけにもいかず、Tシャツで頑張ってるけど、もう、私的には『着たい』って気持ちが強くて、思い切って、ジャージに見えるような素材のサウナスーツを購入しちゃいました。
まだ届かないから、商品を見てみないことには着れるかどうかわからないけど。
今まで着ていたのは、どう見ても、着ているとみんなが心配するほど、厚手の雨合羽的な物だから、さすがに着れず・・・
でも、汗が出ないからいくら動いても効果ないし。
早く届かないかな・・・
食事にも気を付けてるんだけどねふらふら

さて、ジャニーズの舞台、ドリームボーイズですが、今日、申込用紙を記入して、明日振り込みします。
当たるかなぁ〜
いや、絶対当たるexclamation×2
私じゃなくても、友達が当ててくれるexclamation×2
なんちゃってねわーい(嬉しい顔)
どうか当たりますように。
そして、玉ちゃんに会えますようにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
宮っちにも、ガッチャンにも、もちろん会いたいよ〜
亀ちゃんもね黒ハート

さて、パンを食べたら、部屋の片付けをして、申込用紙を書きますかっexclamation×2
当たりますようにって、願をかけて。







posted by たかブー at 11:57| 青森 🌁| Comment(2) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

美味しい(*^_^*)

先日、お友達が送ってくれた『柚子』で、『柚子ハチミツ』を作りましたexclamation×2

1825008832_21.jpg

これがまた、最高なのよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回、初めて作ったんだけど、細かく刻んだ物と、スライスしたのもの2種類作ったんです。
刻んだ方は、1時間くらいで果汁が出始め、直ぐにでも飲めそうな感じでした喫茶店

やっぱり生って良いね〜
市販の物と、全然違うexclamation×2
ほどよい苦みと酸味が口の中に広がるんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ただ、ハチミツに漬けただけなのに、新鮮な柚子だから、とても美味しく出来上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今、TV『新堂本兄弟』を観ています。
GACKTって、面白いよね〜わーい(嬉しい顔)
GACKTが歌う『粉雪』いいね〜揺れるハート

さて、そろそろ寝ようかなぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日も1日、幸せでしたるんるん
おやすみ〜やや欠け月眠い(睡眠)




posted by たかブー at 23:46| 青森 ☀| Comment(2) | 料理+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする