2015年08月10日

楽しかった森田会(*^^)v

土曜日に行われた「森田会」
まるでタイムスリップしたみたいに、一緒に仕事をしていた頃に戻って、楽しい時間を過ごせました\(^o^)/

美味しい料理も食べて〜
やっぱり、青森は良いなぁって、改めて思ったよ。

IMG_20150809_015227.jpg2015-08-08-18-44-18_photo.jpg2015-08-08-18-58-44_photo.jpg2015-08-08-18-45-25_photo.jpg2015-08-08-18-45-04_photo.jpg2015-08-08-19-38-42_photo.jpg2015-08-08-19-45-05_photo.jpg2015-08-08-20-13-05_photo.jpg
お刺身の3点盛と、冷やしトマトとサッパリきゅうりを写すのを忘れた^_^;

スクールサポーターをやって、素敵な出会いがあり、今もこうやって楽しい時間を過ごせるって、幸せな事だよね。
先生方も仕事で色々辛い思いをしたり、イヤな経験をしたり…
みんな、色々。
私も、かなり辛かったし、精神的に最悪な状態だったけど、私だけじゃないから、頑張らなきゃって思った!

今も辛い事はあるけど、また来年、笑顔で森田会に参観出来るように、がんばろー!
posted by たかブー at 14:58| 青森 ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

久しぶりに!

今日はのんびり過ごしてます(*^^)v
朝ご飯を食べてないので、ちょっと早めの昼食。
久しぶりにお蕎麦にしました!

2015-07-27-11-01-25_photo.jpg
冷やしおろし蕎麦(*^^*)
大好きなゴーヤも入れました!
エアコン点けて涼しい部屋でまったりお蕎麦。
外はうだるような暑さ(@_@)
昨日も帰宅して、アパートのドアを開けた瞬間、暖房つけっぱなしで出掛けたのか?って
くらい、室温が上昇してたよΣ(゚д゚lll)
二週間くらい青森に帰るけど、締め切った状態で大丈夫かな…

posted by たかブー at 11:44| 青森 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

手抜きサラダうどん

今日のお昼は、久しぶりにサラダうどんにしました!

2015-06-13-13-35-55_photo-aa6af.jpg

と言っても、超手抜き(笑)
いつも食べてるサラダをうどんにトッピングしただけ^_^;

一人で食べる食事はつまんないから、録画してあるドラマを観ながら食べてまーす。

最近、1日だけのバイトをしようかな?と考えています。
土曜日だけとか、自分の休みに合わせて、気軽に出来るバイト。
今の会社は、給料が安いということもあるけど、色々やってみて、楽しい仕事があったら転職しようかな?と思っていて。
色々経験してみなきゃ!
笑顔で過ごしたいからね。

今日は、少し涼しくなってから、自分が住んでる与野本町を散策してみようと思っています。
アパートの反対側には行ったことが無いから。
埼玉に来てから、歩くのが普通になって、脚が少し引き締まってきました(笑)
ウォーキングを兼ねての散策、楽しみ(*^^*)


posted by たかブー at 14:34| 青森 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

コムタンスープ!

今日は、先日のコンサートの帰りに、新大久保のお店から買って来た「トック」を使って、コムタンスープを作りました!

2015-05-08-19-07-45_photo.jpg
豆腐とネギ、溶き卵も入れましたよ〜
スープの素は、もちろん、新大久保から買って来たものです(*^^*)
でも、そのまま使った訳じゃないよ〜
塩、コショウも入れて、味の調整をしましたぁ(≧∇≦)b
お店のオバチャンに教えてもらったんだけどね!

今週は二日しか仕事していないのに、すごく疲れた。
来週はガッツリ5日間仕事だし、明日、明後日はゆっくり過ごそう!
posted by たかブー at 21:16| 青森 ☁| Comment(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

本日の1品

昨日冷蔵庫に入れておいたパスタの生地を、今日は少し幅広に切って、サラダにしましたレストラン

IMG_20150503_111847.jpg

昨日残った野菜に、アボカドとトマトを加えて、残っていた鶏肉をカリカリに焼いてのせましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
食べる直前に、韓国海苔をかけましたよ〜

2015-05-03-11-33-29_photo.jpg

あと1食分残ってるんだよね〜
何を作ろうかな・・・
posted by たかブー at 14:38| 青森 | Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

ランチ(^_^)v

11日の建国記念日に、大人5人+お子ちゃま1人で女子会をやりましたわーい(嬉しい顔)

青森市のクラウンパレス(ホテル)向かいにある、『レストラン la vie』で。
始めて入ったお店だったけど、なかなかいい雰囲気で、料理も美味しかったぁレストラン

DSC_0036.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0040.JPG
これで1500円exclamation×2
コーヒーもおかわり出来て、大満足でした。
でも、まだまだしゃべり足りないと言うことで、ホテル青森のラウンジに移動して、ランチでもケーキが出たのに、またまたケーキセットを注文し、2時間近くおしゃべりをしてきました。

DSC_0041.JPG
私が注文したのは、抹茶ゼリーexclamation
黒蜜も付いてきたけど、かけなくても充分甘かったので、そのまま食べました。

そして最後の一枚は、二階堂イートファンのパンです。
DSC_0045.JPG
一番人気の甘食も買っちゃいました。
バレンタインフェアということで、可愛いらしいパンがたくさんありました。
和菓子、洋菓子もあって、店内で食べることも出来るお店でした喫茶店
実は、ここも一度入ってみたかったお店なんだけど、なかなか入れず、やっと念願が叶いました揺れるハート
posted by たかブー at 20:38| 青森 ☁| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ドラえも〜ん(>_<)

前に、ドラえもんのマカロニを買ってきたって載せましたよね〜(実は、マカロニじゃなくて、パスタでしたたらーっ(汗)

DSC_1257.jpg

茹でたら、こんな感じになったんです黒ハート

DSC_1330.jpg

ちゃんとそれなりに「ドラえもん」と「ドラミちゃん」と「鈴」に見えるでしょ?
それを、マヨネーズで和えて、サラダにしたら・・・

DSC_1331.jpg

ドラえも〜ん(>_<) 
どこにいるの〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
マヨネーズが、マカロニの隙間に入っちゃうことを全く考えていなかったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
落ち込みMAXバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
これじゃ、誰も気付いてくれないって思ったから、「この中にドラえもん達がいるんだけど・・・」
って自分から言っちゃったよ〜たらーっ(汗)
もうexclamation
大失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)
しかも、ソーセージ、枝豆、きゅうり、コーンを入れて、彩りよく綺麗なサラダの予定だったのに、マヨネーズが多かったかなexclamation&question
全部茹でずに少しだけ残したから、今度は形がハッキリ残るような味付けにしようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

4連休も、今日で終わり(-_-;)
母の部屋を片付けてるんだけど、涙が止まりませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも、頑張って片付けるよ〜手(グー)手(グー)手(グー)
車庫の中は、ゴミ袋でいっぱいですexclamation×2
タンス等の大きい物は、19日に弟と息子が帰ってくるので、その時に車庫に降ろしてもらいますexclamation
車を外に出してるんだけど、いつ、業者さんを呼べるかな・・・exclamation&question
まぁ〜 知り合いだから、融通は利くんだけどねるんるん
あまり車を外に置きたくないから、早めに片付けなきゃexclamation×2
ガンバロッ手(チョキ)
posted by たかブー at 11:53| 青森 ☁| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

息子から・・・

先月28日は、大阪から東京に戻り、夕方、息子のバイト先にご飯を食べに行って来ましたexclamation×2
*日中のINFINITE巡りは後ほどアップしまぁ〜するんるん

飯田橋駅から徒歩5分ほどの焼き肉屋さんなのですが、息子がコースで予約を入れてくれてたみたいで、店長さんに挨拶をさせていただいて、そのあと個室に通されましたるんるん
個室っていいよね〜
隣の声は聞こえるけど、戸が閉まってるし、ゆっくり出来ますよねわーい(嬉しい顔)

そして運ばれてきたメニューがこれですexclamation×2

DSC_1150.jpg
 
DSC_1151.jpg

DSC_1153.jpg

DSC_1154.jpg

DSC_1155.jpg

DSC_1157.jpg

どれもこれも高級感ハンパ無かった〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ウニ入りの冷麺なんて見たこともないよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして最後にデザートが出てきたのですが、それが息子からの特別メニューでした(仕事内容は、ホール担当じゃなく、厨房に入っているんです)

DSC_1164.jpg
これにはビックリexclamation×2exclamation×2
ちょっとウルッと来ちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
デザートが運ばれてきてまもなく、息子も来て、10分くらい話をしました。
トレーナーからプロテストの話をされたって言ってました。
一緒にご飯を食べに行ったお友達は、前のバイト先にも食べに行ってくれていて、その時に息子と仲良しになって、自分のことのように嬉しいって喜んでくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
有り難いですね〜わーい(嬉しい顔)

その件については、金曜日に息子から電話が来て、プロテストを受けるための健康診断を受けて来るように言われたって言ってました。
話を聞いたら、その健康診断が高いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
18000円くらいかかるらしいですたらーっ(汗)
それ以外に申請?登録?するのに、8000円ほどかかるらしくて・・・
財布を落としたバカ息子は、私に借金をしましたよ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

バイトも楽しくやっているみたいだし、プロテストの結果はどうなるかわからないけど、頑張っているみたいなので、見守っていこうと思いますかわいいかわいいかわいい

焼き肉、本当に美味しかったですexclamation
料金は内緒揺れるハート

posted by たかブー at 23:36| 青森 ☀| Comment(4) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

初収穫

IMG_20140801_160114.JPG
初めての家庭菜園で育ったゴーヤちゃんわーい(嬉しい顔)揺れるハート
初収穫ですよ〜手(チョキ)
これからドンドン収穫出来そうでするんるん

そして、そのゴーヤちゃんをお蕎麦の薬味に使いましたよ〜
DSC_1255.jpg
だいこんおろしとゴーヤ、夏にはもってこいの冷やしそばですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
自分で育てた野菜でお料理するって、楽しいね〜

先日、東京のテレ朝に行ったとき、こんな物を買いました。
DSC_1257.jpg
ドラえもんのマカロニですexclamation
700円もしたんだけど、あまりにも可愛くて、14日にプチクラス会をやるので、これを使ってマカロニサラダを作ろうと思って購入揺れるハート
誰か気付く同級生はいるかなぁ〜exclamation&question
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by たかブー at 15:18| 青森 ☀| Comment(5) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再会

夕べは、私が小学校に勤務した時にいらした校長先生・教頭先生と一緒に仕事をしたことがあるメンバーが集まっての飲み会でしたビール
一年に一回開催されてるんだけど、転勤された先生方も、退職された方々も、毎回楽しみにしている飲み会なんですexclamation×2
校長先生と教頭先生のお人柄ですよね〜
最高に楽しい職場だったんです。(あれ?過去形?)
今回は、教頭先生が会議で欠席だったのが残念でしたが、終始笑いっぱなしの楽しい雰囲気は、まるで4年前にタイムスリップしたかのようでしたわーい(嬉しい顔)

お料理も美味しかったしるんるん

IMG_20140802_093611.JPG
右上は、ホヤとホタテとミズの梅ドレッシング和え?みたいな物でした。
コロッケと、ほんのり甘いフランスパンと、私的にはどうしてもこの組み合わせに納得できない、生ハムとメロンふらふら
嫌いじゃないけど、わざわざこれを組み合わせる必要があるのか?って思いますね〜

IMG_20140802_093601.JPG
キスの唐揚げを、なす、セロリ、きゅうり、パプリカと一緒に甘酢みたいなドレッシングで味付けした物。
サッパリして美味しかったよ〜

IMG_20140802_093549.JPG
いや〜 これには驚いたexclamation×2
あの青森の人気商品を、パスタと和えるなんて、もうビックリexclamation×2
これ、ホント美味しかったぁ〜
お土産としても人気のあるアレですよ!アレ
今日から始まる「ねぶた」という名前が入ったご飯に良く合うアレexclamation×2
考えてみて〜手(パー)
って、なんでこんな書き方をしているかというと、昨日の飲み会に来ていたある方からのリクエストだから手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
答えはきっとその方がコメントに書いてくれるでしょう手(パー)わーい(嬉しい顔)

IMG_20140802_093536.JPG
穴子のフリッターと揚げなすを甘辛いソースでいただきました。
穴子もこうやって食べると美味しいなぁ〜るんるん

IMG_20140802_093523.JPG
スペアリブexclamation×2
ちょっと甘めのタレだったけど、やわらかくてトロトロに煮込んでありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)  
「うましっexclamation×2exclamation×2

IMG_20140802_093513.JPG
美味しかったんだけど、なかなか切れないふらふら
手で食べれば良かったな・・・
ナイフとフォークなんて付いてるもんだから、気取って食べたらお皿から逃げちゃったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_20140802_093443.JPG
甘すぎず、美味しかったよるんるん

二次会は「華の舞い」だったところにオープンしたというお店だったんだけど、ソフトドリンクが不味いふらふらたらーっ(汗)
氷もろくに入って無くてぬるいし、水で薄めすぎだろパンチっていうくらい酷い味だった。氷を追加してもらったよ。
料理は美味しかったよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さて、2階の片付けをしなきゃexclamation
20日に父の3回忌で弟と息子が来るから、粗大ゴミを出せるようにしておかなきゃたらーっ(汗)
プールに行きたかったけど、片付けの方が優先だなぁ〜
昨日食べた分、消化出来るかなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

posted by たかブー at 11:11| 青森 ☀| Comment(6) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする