2015年03月30日

いよいよ!

埼玉に荷物を送りました。
1日の午後、アパートに届く事になっていますexclamation×2
今夜が引っ越し前、自宅で過ごす最後の夜です三日月
明日は夕方の電車で市内に出ます電車
夜、市内に住んでいる同級生が送別会をやってくれるそうなんです。
本当にありがたいな・・・もうやだ〜(悲しい顔)
泣いちゃうからいらないって言ったんだけど、みんなでご飯食べようって感じだよって。
今夜は不安と寂しさで心がかなり滅入ってるけど、しっかりしなきゃねexclamation×2
自分で決めた事だもん手(グー)手(グー)手(グー)

昨日から、風邪なのか、花粉症デビューをしちゃったのか、声はガラガラ、喉も痛くて、咳も出て、くしゃみ、鼻水、鼻づまりに苦しんでいます。
これから新しい生活を始めなきゃいけないのに、こんなんで大丈夫かぁ〜exclamation&question
花粉症じゃ無いことを願うしかないな・・・ふらふら
さぁ、不安だ不安だって泣いてばかり居られないな・・・
頑張ろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by たかブー at 23:22| 青森 ☁| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

眠れない…

夕べから一睡も出来ず、こうして書き込みをしています。
引越しが近づいてきたら、不安で不安で…
夕べも、急に涙が止まらなくなってしまって…
私、大丈夫なのかな?
自分で決心したことなのに、こんな状態でやっていけるのかな?

5月5日・6日のINFINITEの東京追加公演に当選して、それを楽しみに頑張ろうって思っていたのに、生まれ育った町や、友達から離れる不安が大きすぎて、どうにかなっちゃいそうです!Σ(×_×;)!
本当に大丈夫かな…
posted by たかブー at 05:11| 青森 | Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

一大決心!!

生まれ育った町を離れ、新しい生活を始めることになりましたexclamation×2
47歳での一大決心exclamation×2exclamation×2
悩みに悩んで、決めました手(グー)手(グー)手(グー)
悩みすぎて、気が狂いそうな時もありましたふらふら
情緒不安定になったり・・・
今でも、本当にこれで良かったのか・・・と不安になります。
でも、決心したときは、亡くなった両親が背中を押してくれたかのような出来事があり、とにかく一歩踏み出してみることにしました。
友達にも、同級生にもたくさん勇気をもらい、埼玉(大宮)に引っ越すことを決心しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1月末にある会社の面接を受け、採用されました。
2月にアパートも決まりました。
お友達が不動産を紹介してくれて、一緒に見に行ってくれたので、不安無く決めることが出来ました。
アパートから駅まで徒歩4分。勤務地までは電車で9分+徒歩4分手(チョキ)
電車通勤なんて、人生で初ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかも、車を青森に置いていくので、車のない生活にも慣れなきゃexclamation×2
頑張るしかないよね・・・
今まで友達に頼りっぱなしで生活してきたから、これからどうしようって、不安で不安で仕方がないけど、自分で決めた事だから、しっかりしなきゃねexclamation
8月、約1ヶ月休みだから、青森に帰って来れるし。

新しい職場の人間関係だけがものすごく心配だけど、考えてもどうにもならないし、新しい出会いを楽しむくらいの気持ちで、前向きに頑張ります手(チョキ)
4月1日から、埼玉の住人になりまぁ〜するんるん

さいたまスーパーアリーナまで、歩こうと思えば歩ける距離わーい(嬉しい顔)揺れるハート
たくさん歩いてダイエットするぞ〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして今日、健康診断の結果を受け取るために市内に行ったので、帰りに親友(同級生)の家に寄ってきました家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
31日の夜、市内に住んでいる同級生が送別会をやってくれるそうで、その時に会う予定だったんだけど、ゆっくり話しがしたいなぁ〜と思って寄ったんです。
「お守りだよ」って渡されたものがありました。

DSC_0113.JPG DSC_0115.JPG

真珠のネックレスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
真珠には「困難を乗り越えて前向きに進む」という言葉があるんですって揺れるハート
手紙を読んで号泣しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大切にしなきゃかわいいかわいいかわいい

そしてもう一つるんるん

DSC_0118.JPG

これはもらった訳じゃないんだけど・・・
実は、埼玉に行ったらバリスタを買おうと思っていたんです。
もっと安い方のバリスタを・・・
そしたら親友が、これ使ってなくて、どうしようって思ってたんだよね〜ってexclamation
荷物になるから、埼玉に行ってから買う予定でしたが、いらないって言うので、安く買い取ってきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
バリスタTAMAは、ちょっと高いので、普通のバリスタを買う値段で引き取ろうと思ったら、そんなにいらないって、かなり安く譲ってもらいました手(チョキ)
彼女も引き取ってもらえて助かったぁ〜って。
イヤイヤ、私の方こそ、助かったよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
美味しいコーヒーが飲める〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
新しい職場で頑張るぞexclamation×2exclamation×2

posted by たかブー at 06:37| 青森 ☁| Comment(14) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

パニクりそう・・・(@_@)

やらなきゃいけないことが山ほどあって、頭が混乱していますふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

メモして、一つ一つ片づけていってるけど、次々増えてきて・・・たらーっ(汗)

12日には、母の一周忌もあるし・・・
弟が平日しか休めないから平日にしたんだけど、日帰りだって言うし・・・
私も、息子の手術で年休を使ったから、母の一周忌の日も、午前中は仕事ふらふら
とにかく、母の一周忌だけは、ちゃんとやらなきゃexclamation

3月3日は桃の節句でしたねかわいいかわいいかわいい
その日は、ちらし寿司を作りました。
絹さやが無かったので、ほうれん草を使いました。
もちろん、仏壇に供えましたよ〜るんるん

IMG_20150303_192131.jpg

アレ?
Instagramにアップした写真の方が鮮やかだなぁ〜(^^;)
同じ写真なのに、なんでexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

Screenshot_2015-03-05-23-32-32.png

写真をクリックして大きくすれば違いがわかると思いまぁ〜す目目

さて、明日も頑張ろうわーい(嬉しい顔)手(グー)
おやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by たかブー at 23:27| 青森 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

誕生日

今日は、亡くなった父の誕生日ですバースデー
仕事から帰って来てから、ケーキを作りましたるんるん
と、言っても、デコっただけですけど・・・

IMG_20150219_174528.jpg

仏壇に供えましたよ〜
でも、私は明日の始発の新幹線で、東京に行くため、食べる時間がないので、友達の子供にあげることにしました。
子供用にクマのチョコレートを飾って、届けてきました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_20150219_174716.jpg
可愛いでしょexclamation&question
すごく喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

明日は早起きしなきゃexclamation×2
土曜日がINFINITEのコンサートなんだけど、明日は、コンサートとは全く関係なく、大事な用事があって、代休を入れました。
何回も上京していられないので、一回の上京で、色々済ませてしまおうと思って・・・(詳細はまだ書けませんが。)
今回もハードスケジュールで〜すあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近、INFINITEの他に、ちょっと気になるK-POPアイドルがいまするんるん
グループ名は、CODE-V(コードブイ)
私がCODE-Vを知った時は3人だったんだけど、リーダーのソル君が入隊の為に韓国に帰っちゃったので、1年間だけソル君と活動してきた新メンバーの、ウシクくんとテフン君の二人での活動になりましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、あと1年くらいすれば、元のメンバーの3人が除隊になって、5人になるみたいなんです。
CODE-Vは日本に住んでいて、日本語もかなり話せるから、K-POPって感じがしなくて・・・
そして、今日、二人になって初めてのシングルが届きました。

DSC_0052.JPG

曲のタイトルは、「スプリング・ラブ」(←聴いてみたい人は、こちらをポチッとな!)
なかなかいい曲ですよ〜
明日、新幹線で聴いていきたいから、ウォークマンに入れていこうるんるんるんるんるんるん

日曜日は、東京で息子と会う予定ですexclamation×2

さて、荷物の最終確認をして、今日は早く寝まぁ〜す手(チョキ)
posted by たかブー at 21:32| 青森 ☁| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

完全復活!!

月曜日から仕事に出ていますexclamation×2
9連休の最終日まで寝込んでましたよ〜ふらふら
土曜日、辛すぎて救急に行きました病院
大雪で車庫の前が雪の山になっていて、車を出せない状態だったのですが、フラフラしながらも、休み休み少しずつ雪かきをして・・・
でも、本当に具合が悪くて、途中どうにもならず、近所の同級生に手伝ってもらおうと思って電話をかけたんだけど留守番電話に切り替わり・・・
もう一人の同級生にも助けを求めたのですが無理で・・・
結局朦朧としながら一人でなんとか雪をどけて、やっとの思いで病院に行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
マジで辛かったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
インフルエンザでは無かったので、痛み止めと解熱剤を処方され、帰ってきました。

病院に行く準備をしているとき、相当朦朧としてたんでしょうね・・・
コンタクトレンズを入れて出かけたのですが、帰ってきてから、外したはずの眼鏡が見つからず、どこに置いたかも思い出せず、結局2日間探しましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
玄関にありましたよexclamation
見付けてから、眼鏡をかけたまま雪かきをしていて、途中具合が悪くなって、眼鏡を外し、玄関にしゃがみ込んだ事を思い出しました。
本当に酷い風邪でしたたらーっ(汗)

月曜日の午前中は、座って仕事をしていてもホント辛くて、午後からやっと動けるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今はすっかり元気になりましたよ〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
もう、こんな苦しい思いはしたくないexclamation×2exclamation×2
体調管理、しっかりしないとねexclamation×2
皆さんも気を付けてね〜手(パー)手(パー)手(パー)
posted by たかブー at 18:21| 青森 ☁| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

苦しいよ〜(ToT)

37度前後の熱と、身体の痛みに、かなり参ってます(T0T)
明日もこんな状態なら、電話して救急に行こうと思ってるんだけど、大雪で、車庫の前が大変な事になってます。
雪をどけないと、車を出せない(^^;;
でも、雪を片付ける体力もなく……

近所の同級生にお願いして、雪だけでも片付けてもらおうか…と、考え中。
救急車呼ぶわけにはいかないし。
運転は出来ると思うから、まずは雪をなんとかしなきゃ…

なんでこんな状態になってるんだぁ?
インフルエンザ?
いやいや、まだこっちでは出てないはず!
インフルエンザなら、私は予防接種をしてないから、もっと高熱が出るはず。
とにかく、身体が痛くて、眠れないんだよね(ToT)

辛すぎて泣きたい(TT)
posted by たかブー at 23:21| 青森 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

助けて〜(T_T)

身体が痛い・・・もうやだ〜(悲しい顔)
熱は今のところ下がってるけど、寝転がっても、起きていても、とにかく身体が痛くて大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

助けて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

さっき、外を見たら、凄いことになってた・・・
大雪で玄関が埋まってる感じexclamation×2exclamation×2
でも、今は雪かきなんて無理だよ〜
誰か〜 助けて〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by たかブー at 14:13| 青森 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

寝正月・・・いやだぁ〜(>_<)

みなさん、新年になりましたよ〜exclamation×2
どうぞ、今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

と、元気なふりをしていますが、なんとわたくし、exclamation×2  
熱を出して、寝込んでおりますふらふらたらーっ(汗)
上がったり、下がったり・・・
咳も、喉の痛みも、頭痛も、全く良くならずもうやだ〜(悲しい顔)
一番苦しんでいるのは、身体の痛みと脱力感バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
実は、明日の夜、プチクラス会をやる予定だったのですが、参加者にごめんなさいメールを送りましたmail to
身体がだるいので、寝転がってばかり・・・
逆に身体が痛くなってきたので、起き出しました。
熱は37.7がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう、最悪だよ〜
明日には良くなるかなぁ〜exclamation&question
新年からは、元気いっぱいに前に進んでいく予定だったのになぁー(長音記号1)

みなさん、体調管理、しっかりねexclamation×2exclamation×2  (お前が言うなぁ〜)
posted by たかブー at 20:36| 青森 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

大晦日までも・・・(>_<)

今年も残り2時間ちょっととなりましたぴかぴか(新しい)
皆さんにとっての一年はいかがでしたかexclamation&question
私の1年は・・・
ブログを読んで下さっている皆さんにはおわかりですよね〜ダッシュ(走り出すさま)
まぁ〜  そんな 不運続きの1年でしたたらーっ(汗)
そう、残り1日の今日も・・・
しっかり最悪ですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今現在の状態・・・
熱 37.7 節々の痛み・頭痛・咳・喉の痛み・くしゃみふらふら
目がショボショボで、もう最悪ですたらーっ(汗)
こんな最悪な年とは、今日でおさらばじゃ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
来年は、最高に幸せな年にするぞーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一年間、閲覧して下さりありがとうございました手(パー)わーい(嬉しい顔)
来年もよろしくお願いします手(チョキ)

皆さん、良いお年を〜手(パー)手(パー)手(パー)

最後に、お正月には欠かせない一品を・・・

DSC_1975.jpg

茶碗蒸し無しでは、年を越せないるんるん

早い時間だけど、おやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

posted by たかブー at 21:29| 青森 ☁| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする