2015年04月05日

初定期券!

今日、人生で初めての定期券を買いました!
普段使っているSuicaに印字されましたよ〜

IMG_20150405_174824.jpg
1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月でしか買えないので、今回は1ヶ月分だけ買いました。
次は3ヶ月で買います。
8月は青森に帰るので定期券が必要ないので、考えて買わないと(^^;

イオンに行ってきましたよ!
ヤフーの地図、ナビとして使えることを初めて知ったよ(^_^)v
それを頼りに無事に歩いて行きました。
行きは20分かかって、帰りは荷物を持っていたけど、15分くらいで到着!
歩こうと思えば歩けるもんだね〜
いっぱい歩いたら、8月に帰るまでには、少しはスリムになれるかな(^^;
posted by たかブー at 18:05| 青森 ☁| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笑える〜(^w^)

今日は、イオンまで行ってみようと思って、地図を確認したら、アパートからだと初めて歩くのにはちょっと遠いなぁ〜と思い、隣の北与野駅まで行って、そこから歩こうと思って北与野まで行きました。
電車からもイオンが見えたし、こっち方面だろう…と思って歩いていたら、ちょっと迷っちゃって、スマホで場所を調べて少し歩いたら、なんと、見覚えのある場所にたどり着きました(。>д<)

はい!今、皆さんが想像した通り!!
アパートに戻って来ちゃいました!Σ(×_×;)!

ガビ〜ン(ToT)
自分でも可笑しくて可笑しくて、笑わずにはいられなかったよ〜

さて、無駄に電車賃を使っちゃったから、思い切りイオンまで歩いてみようかな?
スニーカーに履き替えて!
小雨だけど、ダイエットだと思って頑張ってみるかぁ〜\(^o^)/

posted by たかブー at 13:20| 青森 | Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

快適「WiMAX2+」

今日、大宮のビッグカメラに行って来ました電車
「WiMAX」の購入を検討していて、どんな物かを聞くために・・・
YouTubeの動画も普通に見れますよって事だったので、即決グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_20150403_223514.jpg

DSC_0207.JPG

白と青があったので、青にしました。
今接続してパソコンでYouTubeの動画を見てみましたが、「青森に居たときの光回線は何だったのexclamation&question
って思っちゃいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ものすごく快適ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

持ち歩きも出来るので、スマホにも使えるし(もちろんノートPCも持ち歩けるよ)パソコンとスマホを同時に使う事も出来ます。同時に使うと、若干速度が遅くなるらしいですが・・・

新生活応援キャンペーンだったらしく、欲しい電化製品を1万円引きするということで、ホームベーカリーと交換してきました。
今まで使っていたホームベーカリーは青森に置いてきたんです。
8月に帰ったときに使うから。
ナンの生地も作れるって書いてあったので、自分じゃホームベーカリーに1万なんてかけないし、すごくラッキーでしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ヘルスメーターとどっちにするか悩んだんだけどね・・・
とっても得した気分です。

仕事が7日からなので、早くアパートを片づけて、仕事に集中したいと思いますexclamation×2

posted by たかブー at 23:32| 青森 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜満開

DSC_0199.JPGDSC_0198.JPGDSC_0195.JPG

昨日見た桜です。
満開でした。
今日は風が強くて、花びらが舞っています。
桜吹雪状態。
かなり散ってしまうだろうなぁ(^_^;)
来年は目黒川の桜を見に行くぞ〜
posted by たかブー at 11:19| 青森 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

フジテレビ!

今朝は少し遅めに起きようと思って寝たんだけど、5時半過ぎに目が覚めちゃいました(^_^;)
起きたら手の指がビックリするくらいむくんでいて、少しマッサージしました。

お風呂に浸かってもう少しマッサージしよう!

夕べ、突然弟が来てくれたおかげで、テレビが観れるようになり、正規のフジテレビやTBS、TV東京を観ている事に感動しています!
バラエティーで嵐メンバーが、『8チャンね!』とか言ってた事を思い出しました(^o^)v
番組予約も青森や北海道のチャンネルから変更したよ〜

今日は、横浜から同級生が来るので凄く楽しみ!
市役所へ転入届けを出すのも、不動産に行くのも、運転免許証の住所変更も、全部付き合ってくれるって\(^o^)/
ちょっと不安だったから、すごくありがたい!

バリスタのコーヒーを飲みたいって言ってたから、昨日バリスタをセットしておきました!

さあ、まだテーブルもまだ組み立ててないから、先にテーブルを組み立てなきゃ!
posted by たかブー at 07:02| 青森 ☀| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

夕食!

DSC_0193.JPG

埼玉で初めての食事!
大好きなスンドゥブとサラダ。
おこわは買ってきました。

水道の元栓を開けたら、玄関のドアの横にある給湯器から水漏れしたりと、いきなりのハプニングに、オロオロしちゃったけど、水漏れは、凍結防止の為に開けっぱなしにしていただけだったらしく、ガス屋さんが来て解決。
弟から、仕事で近くに来てるからアパートに寄るって、突然連絡がきて、テレビを接続してもらったり、何だか慌ただしい一日でした。
カーテンも短くて、大失敗!Σ(×_×;)!
凄く気に入って買ったのに(ToT)
まだ布団を敷くスペースも無いくらい段ボール箱があるけど、夕食だけはちゃんと食べようと思って、作ったよ。
節約しないと、後々困るからね!
早く食べて、テレビを乗せる台を組み立てなきゃ!

本当は凄く心細いけど、友達や同級生が心配してメールや電話をくれて、寂しさが半減しました。
夜、眠れるかなぁ〜
posted by たかブー at 21:12| 青森 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝昼ごはん?

DSC_0148.JPG
今、息子とホットケーキを食べています。
アイスカフェラテをレギュラーで頼んだら、ものすごくBIGサイズで、ビックリしたよ(^^;
posted by たかブー at 10:42| 青森 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ東京

DSC_0147.JPG
新幹線から見えた桜。
あと10分くらいで東京着です。
posted by たかブー at 09:18| 青森 | Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます!

ホテルを出る準備が出来ました。
30分にはホテルを出ます。
最近、朝、目が充血することが多くて、特に今日は寝不足もあり、ビックリするくらい真っ赤です(^^;
時間が経てば少し良くなるんだけど(^_^;)

今日はエイプリルフール。
私の引越しも、実はウソでしたぁ〜 って事にならないかな?

さて、そろそろ駅に行かなきゃ!
無事にアパートに到着しますように。
引越しも無事に出来ますように!
行って来まーす(^o^)v
posted by たかブー at 05:29| 青森 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前向きに!

IMG_20150331_234018.jpgDSC_0146.JPG

今、市内のホテルに居ます。市内に住んでいる同級生が送別会をやってくれました。
ホント楽しかった(*^^*)
沢山しゃべって、沢山笑って、やっぱり同級生っていいなぁとしみじみ思いました!
写真は、今日集まってくれた同級生からもらいました。この言葉を見たとき、これはたっこ(学生時代の私のニックネーム)そのもの!って思ったらしく、これしかないって決めたそうです。
季節は今春だけど、コスモスは今日来てくれた親友と見に行った事があるんです。その思い出も描かれてるの。泣きそうになったのを、笑ってごまかしました(^^;
私の事、よくわかってくれてるよ(^o^)v
くよくよ悩んで、メソメソ泣いてるもんね。
みんな、『身体を壊すまで頑張らなくていいから、いつでも戻っておいで』って。
『絶対に無理するんじゃないよ』って。
ホテルに戻って来てから、涙が止まらなくなりました。
自分で決めた道だけど、本当にこれで良かったのかどうかはわからない…
まずは始めてみないとね!

一度きりの人生、少しでも笑って過ごせるように、前向きに頑張ります!

朝は4時半起き!
青森駅発6時。
新青森駅からは6時17分発の始発で東京へ。
不動産が休みの日に引越しだから、息子が不動産から鍵を受け取ってきてくれたので、飯田橋駅に行って鍵を受け取って、大宮に戻ります!
アパート到着は11時頃かな?
荷物は午後到着だから、それまでにスーパーで買い物したり、部屋の写真を写したり、タオルを持って来たから、拭き掃除をしまーす。
物の置場所も決めなきゃね。
一日で終わらないだろうなぁ〜

さて、標準語モードに切り替えです。
いつボロが出かな(笑)

おやすみなさいzzz
posted by たかブー at 00:59| 青森 | Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする