2015年06月08日

楽しい休日

スーパーで見つけたゴールデンカレーの「バリ辛」。
どれだけ辛いかと期待して作ってみたけど、それほど辛くなかったよ^_^;
辛いのが苦手な人には、激辛だと思うけど。
土曜日に買って来た、ディズニーとハートのマカロニは、サラダの飾りにしました。

IMG_20150607_122407.jpg 
2015-06-07-13-10-23_photo.jpg
昨日、いきなり青森に住んでいる同級生から、「東京に来てるよ〜」って連絡が来て、夜、中目黒でご飯を食べてきましたぁ〜

2015-06-07-19-50-42_photo.jpg 2015-06-07-19-51-03_photo.jpg 
2015-06-07-21-40-38_photo.jpg 2015-06-07-21-48-25_deco.jpg
2軒はしごして食べたメニューです。
今日も時間があると言うので、千駄ヶ谷にあるパワースポット、「富士塚」に2人で行くことになり、千駄ヶ谷で待ち合わせのために、今、電車に乗っています。
富士山に登ったのと同じパワーがあると言われている場所。
四年半ほど前に、松潤が「嵐にしやがれ」(だったかな?)で、ガッツリ登山の格好をして登った、ビックリするほど低い塚なんです。
私は一度行った事があって、財布につけてある鈴を、「素敵な音色の鈴ですね。不思議な音色。」って言われる度に思い出す場所で、先日もコンビニの店員さんに言われて、また行きたいなぁと思っていたんです。
夕べその話をしたら、友達も行きたいって。
楽しみでーす(*^^*)

posted by たかブー at 09:30| 青森 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

癒される〜

今日は、参観日のために、土曜出勤でしたぁ〜
仕事が終わって一旦アパートに帰って来てから、大宮に行って来たよ。
先日、自由が丘で立ち寄った「LUPICIA」というお店が、大宮のルミネ2の1階にある事を知り、前回試飲して、とっても美味しかった「ハツコイ」というお茶を買うために。
他にも色々飲んでみたくて、アイスティーセレクションも買って来ました。癒される〜

青森にもあるみたいだよ!
五所川原のエルムに入ってるそうでーす(*^^*)

IMG_20150606_210856.jpgIMG_20150606_211140.jpg

辞めたいと言っていた仕事ですが、移動の話もあったけど、主任と会社の人が色々考えてくれて、社員の指導もしてくれて、職場の雰囲気が変わりました。
この先はわからないけど、次の仕事も探しながら、もう少し続けてみようと思っています。

日、月休みだぁ〜
IMG_20150606_201016.jpg
ミッキーとハートのマカロニを買ってきたから、なにか作ろうかな!
埼玉に引越して来てから、初めて心からゆっくり出来る休みになりそうです。
posted by たかブー at 22:55| 青森 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

心が…

久しぶりの更新です。
色々ありましたぁ^_^;

月曜日、とうとう自分が壊れちゃって、仕事を辞めると、主任に話しました。
このままじゃ、心療内科に通わなきゃいけなくなるくらい追い詰められてしまっていると。
普段もうなされて眠れないし、休みの日も仕事の事が頭から離れず、精神的におかしくなりそうな状態だという事。

月曜日は、お昼ご飯を食べられなくなり、身体の震えと涙が止まらなくなり、自分が自分じゃなくなってしまって。
そんな状態、今まで生きてきて初めてだったし、そうなってしまうまでも、背中に蚊に刺されたようなブツブツが出たり、まぶたがアトピー皮膚炎のようになったり、食べても吐いてしまったりと自分の身体に異変があったんです。
今までちょうど良かったズボンもブカブカになり、ベルトをしないとダメなくらい痩せました。
太り過ぎだったから、痩せるのは嬉しいけど、ちょっと異常な痩せ方で…

私が壊れた事で、職場の雰囲気が少し変わりました。
主任も、雰囲気が悪い職場に気付いていて、何とかしなきゃと思っていた時に私が壊れちゃったから、長くいる社員に話をしたみたい。
新人は時間がかかったり、分からないことが多いのは当たり前。一人前に動けるわけが無いんだから、急かせない事。
あと、主任が自分でも前から気になっていた言葉遣いについても言ったみたい。
キツ過ぎるって。
主任も同じ言い方をされて、なんてキツイ言い方をする子達なんだろうって、自分も嫌だと思っていたらしくて。

辞めようかな…
って気持ちはまだ残っているけど、もう少しだけ頑張ってみようと思っています。

30日に、同級生7人くらいで飲み会です。
私の歓迎会だって、集まってくれるみたい。
ありがたいね。
楽しみです。

今日は日曜日なのに、朝目が覚めて時間を見たら6時36分。
遅刻だ!と思って飛び起きちゃった^_^;


posted by たかブー at 09:05| 青森 ☀| Comment(3) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

痛い出費

梅雨の時期に備えて、除湿機を購入しました。

DSC_0429-91be6.JPGDSC_0430.JPG
アイリスオーヤマの商品。
16000円はかなり痛い出費でした(ToT)
電気代が安い物で、口コミで評価が高いものを検索したら、二種類あって、Amazonで安い方に決めました。
お風呂に換気扇が無くて(なぜか換気扇を塞いでしまってるの)、本当は朝シャワーを浴びた後は、窓を開けて換気したいんだけど、仕事に行かなきゃいけないし、留守中は開けておけないしで、今現在でも湿気が気になっていたので、思い切って購入しました。
6月は、青森に置いてきた車の税金や、実家の税金も支払わなきゃいけないから、かなり痛い出費です。
でも、カビが生えちゃったら、もっと大変だから…
ハァ〜   色々かかるなぁ(ToT)

posted by たかブー at 13:55| 青森 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

こんな感じに・・・

4月1日、当たり前だけど、アパートには何も無い状態でした。

DSC_0180.JPG DSC_0185.JPG

今はこんな感じになりましたよ〜

IMG_20150426_202321.jpg IMG_20150426_221856.jpg IMG_20150426_214506.jpg IMG_20150426_214422.jpg

キッチンが狭くて、ごちゃごちゃしている感じが気に入らないもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
キッチンが狭いために、部屋の中に電子レンジやオーブントースターがあるのが納得いかないふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

仕方ないか・・・ダッシュ(走り出すさま)

しかし、コーディネート、センス無いな・・・

また月曜日が来るよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
早く寝なきゃ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
posted by たかブー at 22:30| 青森 | Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

鬱状態になるかと・・・

先週は、仕事がきつくて、鬱になりそうでした・・・
私が選んだ道はこれで良かったのかな?
青森に帰りたいなぁ〜 
地元の友達に会いたいなぁ〜
って、本気で思っちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、関東にいる同級生や、友達が、私を救ってくれました。
電話やメールをくれた同級生。
色々話を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたり・・・
本当に救われました。
有り難くて有り難くて、涙が止まらなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

職場でも、「Tさん、ここに来てから痩せましたぁ?」って聞かれて・・・
そうなんですよ。
痩せたと言うより、やつれたんですよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
緊張の連続で、眠れなくて・・・たらーっ(汗)
そんな私をヤバイと思ってくれたのか、27歳の副主任が、金曜日に手紙をくれました。
産休に入る○○さんが居なくなる前にと思って、一気に仕事を教えているので、頭がパンクしてしまうのでは?と思ったので・・・って。
ごめんなさいって。
私がゲッソリしてきたことを心配してくれたみたいです。
主任もすごくいい人なんです。(私と同じ年代だと思う)
ただ、3月に移動してきたばかりで、ほとんど副主任が仕事を回していて・・・
人間関係は悪くは無いんだけど、全て手作りだから、覚えることがいっぱいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あと、スピードについて行けないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
「待つ」とか「ゆっくり」って事を知らないのか?ってくらいみんなセカセカしてる。

明日からまた頑張らなきゃなぁ〜
一大決心して埼玉に来たんだから、これくらいのことで泣いていられないね。。。
頑張ろう手(グー)手(グー)手(グー)



posted by たかブー at 00:10| 青森 | Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

給食開始!

いよいよ今日から給食が始まります!
今日の私の仕事は、朝の消毒や冷蔵庫等の温度記録。
その後はフリーで、まずは仕事の流れを見ることが仕事になるみたい。
もう、ドキドキですが、しっかり見てメモして覚えたいと思います!

通常は、7時半出勤だけど、私の他に、3月に入ったばかりの若い子も新人で、主任も異動してきたばかりだから、今日は7時頃から始めるとの事。
早く出勤しまーす!

頑張らなきゃ!

posted by たかブー at 06:11| 青森 ☀| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

力が無い・・・

勤務二日目・・・
今日は洗浄作業の受け取りを経験しましたexclamation
ドンドン洗浄機から流れてくる食器や食缶などを受け取る作業なんだけど、てんやわんやでしたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも、これは何とか早めに覚えられそう手(チョキ)
ただ、筋肉痛になりそうです。
力が衰えているからか、重いものを持てない自分にイラッとしています。
無理すればぎっくり腰とかに繋がって、仕事に支障を来すので無理はしませんが、本当に重い物を持てなくなったなぁ〜とがっかりしていますもうやだ〜(悲しい顔)

さて、今日教えてもらったことを整理して少しでも覚えなきゃたらーっ(汗)


posted by たかブー at 21:01| 青森 ☀| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

迷子になりそう!Σ(×_×;)!

今日は、ワケがわからないうちに一日が終わりました〜
まず、食数(630食)に対してかなり狭い調理場だと感じました。
狭いのに迷子になりそう!Σ(×_×;)!
なぜって、同じようなドアが何ヵ所もあって、どこから入ってきたか、どっちに行けばいいのかがわからなくなるような造りだから(^^;
まあ、私が方向音痴というのもあるけどね〜

それも大変だけど、もっと大変な事が!
メニューはすべて手作りなんだって!
パンも、デザートも、茶碗蒸しなども。あと、ドレッシングもソースも手作りだって(--;)
覚えたら自分でも作れるようになるから楽しいだろうけど、なにせ630食だからね(ToT)
パンまで手作りって聞いて、ビックリしたよ…
やることも覚える事もい〜っぱい(@_@)
マズイぞ!
頭と体がついていかない(--;)
でもやるしかないから頑張るよ〜

明日も早いから寝なきゃzzz
おやすみ〜
posted by たかブー at 23:26| 青森 ☁| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

初出勤!

明日、初出勤です。
食器棚とテレビ台がまだニトリから届かないから、アパートはまだ片付いてないけど、まずは仕事に集中しなきゃ!
600食の給食。
私、ブランクあるし、この歳で大丈夫かな(--;)
必死に頑張るしかないね!
笑顔で明るく挨拶して、素直な気持ちで頑張ります(^_^)v

明日はお掃除だから、お弁当持参なんだよね。コンビニ弁当とかカップラーメンとか様々らしいけど、おにぎり握って、サラダを持って行く!
朝早いから寝なきゃ…
でも、ソワソワして眠れない気がする〜
posted by たかブー at 23:14| 青森 ☁| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする