2016年11月19日

嬉しいメール

またまた放置状態でしたぁm(_ _)m

一緒に仕事をさせて頂いた 小学校の先生からメールが来ました!
来月、研修会で東京に行くんだけど会えませんか?って。
いやぁ〜
嬉しかった(*´艸`*)
実は、7月?だったか、今回メールをくれた先生とも一緒に仕事をした事がある先生からも、研修会で東京に行くから会えたら…って連絡を貰って会ったんです。
この2人、どこの国の人?って思われてるだろうなって勢いでの津軽弁トーク!楽しかった〜
母校の小学校でスクールサポーターをやっていた頃は、本当に楽しかったなぁ〜
あの頃が一番幸せだったかも。
今では、先生方も転勤され、一緒に働かせてもらった母校に残っている先生は、用務員さんを含め、6人だけ。
三月に帰省したら、会いに行こう!
毎年行われている飲み会、埼玉に引越してからは参加出来ないけど、こうやって、「東京に行くから〜」
って連絡をもらえる事に、すごく幸せを感じています!


posted by たかブー at 12:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

命日

ブログ、久しぶりに更新します!
4ヶ月以上放置状態でした^_^;

今日、8月27日は、父の命日です。
4年前、父は突然亡くなりました。
くも膜下出血でした。
いつも元気な父だったから、病気を抱えている母より先に亡くなるなんて、思ってもいなかった…
やっぱり、何年経っても、悲しいし、寂しいし、辛いな…
泣いちゃいけないって思っていても、やっぱり涙が溢れてくる(╥_╥)
私、父には叱られた事が無いんだよね…
ケンカもしたことが無い。
父の事、大好きだった!
だから、もっともっと一緒に居たかったのに…
辛いけど、乗り越えなきゃね。

両親がいつも私の傍にいる気がする。
守られてるって感じるから。
霊感もなにもないけど、それだけは感じるんだよね(*^_^*)

最近始めたオフィスビルの清掃の仕事、私、ずーっと続けて行けそう!
日給もいいし、60歳過ぎてもやって行けそう(*^^)v
給食の仕事を辞めてから、精神的に楽になって、笑顔を取り戻したんだけど、先日、オフィスビルの防災センターの人(私より少し年上の女性)に「田中さんって、どうしていつも笑顔で元気なの?」って聞かれた(笑)
「いつも明るくて、田中さんを見てると、自分も元気になるのよね〜」って言われて、ちょっと嬉しかった!!
お盆明け、久しぶりに倉庫でのピッキングの仕事に行ったら、「あっ!田中さんがいる〜♪テンション上がるわぁ〜(^^)」って言われたんだよね^_^;

どっちの仕事も楽しくやってます。
これからも、笑顔で過ごして行けたらいいな〜♪

今日は、父の命日でもあるけど、韓国のアイドルグループ、INFINITEのソンヨルの誕生日でもあるんだよね!
30日と9月1日に、INFINITEのコンサートがあるから、ソンヨルに会える〜♡
すごく楽しみ!
でも、台風が…
posted by たかブー at 06:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ラブレター

3月末、青森に帰省した時、ラブレターをもらいました(*´艸`*)
DSC_1572.JPG 
IMG_20160328_081312.jpg
子供は、あっという間に大きくなるね〜
ピカピカの一年生!
小さな体に、大きなランドセル背負って、徒歩20分以上かけて通学してるんだろうなぁ〜
みどりちゃん、がんばれ〜\(^o^)/
夏にまた会おうね!

その時食べた料理がコチラ。
16-03-26-11-52-38-298_photo.jpg 16-03-26-12-12-39-183_photo.jpg 16-03-26-12-13-30-380_photo.jpg 16-03-26-12-16-11-288_photo.jpg16-03-26-12-59-43-405_photo.jpg
N先生、ご結婚、おめでとうございます。
隣に引っ越して来た時の事、昨日の事のように覚えていますよ〜
お幸せに♪♪♪
posted by たかブー at 12:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

大好きな季節

1年前の今日、私は埼玉に引っ越してきました。
あれから1年…
辛い事ばかりだったけど、たくさん友達も出来て、素敵な出会いに感謝した1年でもありました。
みんなに心配をかけた分、今日からは笑顔を取り戻せるように頑張らなきゃ!

今日は、目黒川の桜を見に行って来ました。
横浜に、住んでる同級生と。
自由が丘で待ち合わせをして、まずは「星乃珈琲店」へ。
与野本町にもあるんだけど、入ったことが無くて(>_<。)
美味しいって評判のお店です。
ランチを兼ねていたので、私はビーフシチュープレートを注文。
16-04-01-11-21-59-500_photo.jpg16-04-01-11-22-10-831_photo.jpg
コーヒーは、星乃ブレンドのアイスにしました。
ちょっと苦かったな^_^;
この次はホットにしてみよう!

中目黒に移動して、目黒駅方面に向って桜を見ながら進んで、目黒雅叙園を目指したよ〜
16-04-01-12-51-08-378_photo.jpgDSC_1609.JPG
16-04-01-12-56-13-614_photo.jpg16-04-01-12-56-20-977_photo.jpg
桜、綺麗だったぁ〜

目黒雅叙園は2回目。
中に、これがトイレ?ってビックリするようなトイレがあるんです。
DSC_1616.JPG16-04-01-13-44-23-941_photo.jpg16-04-01-13-47-10-990_photo.jpg16-04-01-13-55-22-273_photo-36d3c.jpg
16-04-01-13-57-07-530_photo.jpg16-04-01-13-58-58-877_photo.jpg
なんか、凄いでしょ?
雅叙園は、千と千尋のモデルになった場所と言われています。
その雰囲気あるよね〜
16-04-01-14-05-06-930_photo.jpg16-04-01-14-05-24-612_photo.jpg16-04-01-14-03-50-456_photo.jpg
目黒川の夜桜も見たいなぁと思ったら、友達が、横浜の大岡川の夜桜も綺麗だって言うので、横浜まで行く事に!
友達のダンナさんが仕事から帰って来るまで、友達のアパートでおしゃべりして、帰ってきてから一緒に出掛けました。

まずは腹ごしらえ!って事で、萩原家というラーメン屋さんへ。http://hagiwaraya.shichihuku.com
私は、初めて行くラーメン屋さんでは、たいてい辛いラーメンを注文します。
今回も注文しました。
16-04-01-19-59-01-732_photo.jpg
3辛まであって、2辛を注文。
私的には、全然辛く無かった(-_-)

腹ごしらえが終わり、いざ大岡川へ…
あれ?ポツリ、ポツリと雨が…
大した事がないと思い、進んだけど、ちょっと強くなって来たから、傘を買いにコンビニへ。買い終わって外に出たら、ほとんど止んでた(T^T)
結局、あまり降らなかったけど、安心してお花見が出来ました!
DSC_1618.JPG16-04-01-20-17-19-467_photo.jpg
DSC_1619.JPGDSC_1624.JPG
目黒川も大岡川も、ソメイヨシノしか無くて、いつも弘前公園の桜を見て来た私には、なんか物足りなかったけど、とても綺麗で、癒されました〜

記事を書いていて、途中、うたた寝しちゃったから、投稿が1日ズレちゃった…
posted by たかブー at 01:12| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

サムギョプサル〜

久しぶりの更新です。
昨日、新大久保に行って来ました!
ホットックの粉を買いに。
青森に持って帰ろうと思って、土曜日に1人で行くつもりだったけど、友達とLINEしているうちに、日曜日にご飯食べに行こう!って話になり、結局HIGH4仲間4人で集まる事に。
16-03-20-16-06-05-622_photo.jpg16-03-20-16-06-17-804_photo.jpg16-03-20-16-18-18-734_photo.jpg
いつも行く「クルム」というお店。
ここは野菜食べ放題で最後に野菜をスムージーにしてくれるの。
そのスムージーが美味しいんだよね。
サムギョプサルも美味しかった〜

今日はこれからバイトです。
いつもは9時からだけど、8時の早出で依頼が来ました。
送迎バスが7:20なので、今、バス停で待っている所。

来月からは、同じバイト先で、派遣会社を替えて週5日から6日のシフトで働く事になります。
精神的にやっと楽になる。
給食の仕事は、明後日1日掃除で出勤すれば終わり。
本当に一年間辛かったよ…
おかげで、痩せたけどね(笑)
いい人生勉強になりました!
来月からは笑顔も戻ると思います(^o^)/

16-03-20-21-07-11-886_photo-69ed9.jpg
これ、昨日友達から貰ったんだけど、美味しかった〜(*^_^*)
ご馳走様でした。

さて、バイト、頑張ってきまーす。
バイト帰りに友達とお寿司食べに行くよ〜
ずっと前から約束してたんだけど、なかなか行けなくて、今日やっと行けそうです。
posted by たかブー at 07:14| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

安物だけど。

散歩がてら、さいたま新都心まで行ってきた!
アパートからゆっくり歩いて15分でさいたまスーパーアリーナに着くよ。
DSC_1330.JPG
最近、GUがお気に入りで、今日もプライスダウンしている洋服を買ってきた。
DSC_1331.JPGDSC_1332.JPGDSC_1333.JPG

これだけ買って1万円ほど。
安くて十分。
ユニクロやGUのサイズが着れるようになったから、ホント、助かるわぁ(〃艸〃)

posted by たかブー at 16:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます❗
年女です^_^;

昨年は、色々あり過ぎて、ドン底の1年だった気がします。
でも、それは、今年を楽しく過ごす為の試練だったかも知れません。
なので、今年は、心から笑って過ごせる1年になればいいなぁって思っています(^o^)/

31日、ちょっと体調を崩しました…
ものもらいと微熱…
大したこと無かったんだけど、大事を取って、友達との約束をキャンセルしました。
無理すると、昨年のお正月のように、寝込んでしまいそうな気がしたので…
意外と元気だったんだけどね。

お正月気分が全くしなくて、それでも、茶碗蒸だけは欠かせないので、作りましたよ〜
鏡餅、母が元気だった時は、餅つき機でついていたんだけど、最近は、手作りの鏡餅を買っていたんです。
埼玉に来たら、真空パックの物しか無くて、仕方ないな…って諦めて、真空パックのを買うつもりでしたが、ホームベーカリーでお餅が作れる事を思い出して、説明書を見ました!
なんと!1時間20分で作れるって書いてあって、思い切って作ってみました〜。:+((*´艸`))+:。

DSC_1214.JPG

15-12-31-17-30-59-883_photo.jpg

15-12-31-19-45-02-530_photo.jpg

小さいミカンも売ってなくて、仕方なくキンカンにしましたが、それなりに鏡餅になってるでしょ?
すごく美味しいお餅が出来たんです(≧∇≦)
わが家のホームベーカリー、優秀だわぁ〜
茶碗蒸しも作ったよ。

15-12-31-17-32-49-875_photo.jpg

おせち料理は作らなかったけど、鏡餅を手作りしただけで、大満足でしたぁ✌✌✌

いつもブログを閲覧して下さっている皆さん、今年もよろしくお願いします。
パソコンで観ている方には、右横に、リンク欄があると思います。
そこに、TwitterとInstagramのURLを貼り付けていますので、お暇でしたら、覗いて見て下さい!
posted by たかブー at 03:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

イルミネーション

今日の夕方、散歩がてらに、さいたまスーパーアリーナ付近まで行って来ました。
アパートから片道20分かからないくらい。
HIGH4の曲を聴きながらの散歩。
ちょっと買い物もしてきたけど。
帰り、イルミネーションがすごく綺麗で、写して来ちゃいました。:+((*´艸`))+:。

15-11-22-17-51-35-202_photo.jpg

15-11-22-17-48-23-084_photo.jpg

癒されるよね〜♪
特に有名な場所じゃなくても、十分な美しさです。

明日はお友達4人で、新大久保のお店で鑑賞会でーす!
初めてだから楽しみ(≧∇≦)
少し早めに行って、新大久保散策!
HIGH4のポスター探したり、名刺もらいに行ったり、お店を覗いたり。
今回の休みは、バイトしないで、ガッツリ遊ぶ事にしたから、遊び呆けてます(笑)

昨夜は、同級生4人で女子会だったし!

img1448199060284.jpg

img1448199113876.jpg

美味しかったし、話がつきなくて、本当に楽しかった(*^_^*)
二次会でカラオケBoxに行って、ずーっと喋ってて、あっという間に2時間経って、1時間延長。
電車の時間が気になって、仕方なく解散的な…
やっぱり同級生っていいなぁ〜♪
大切にしなきゃね。

さて、そろそろ寝ようかな…
おやすみなさい(*v_v*)zzZ


posted by たかブー at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

それなりに元気です!

またまた放置状態で、すみません(>_<。)
Instagramやタイムラインばかり更新していました^_^;
仕事は、先月いっぱいで辞める予定が、移動という形になりました。
今は小学校の給食だけど、次は、中学校の給食です。
今は戸田市に勤務してるけど、次は大宮駅からバスで5分くらいの所になるので、さいたま市の勤務になります。
書類等も色々戸田市とは違うらしく、また一から覚えなきゃ…(>_<。)
とりあえず頑張ってみて、それでダメならキッパリ辞めます!
新学期からの移動になるので、1月の掃除から中学校に行くことになりそうです。
土日祝祭日が休みでも固定給だし、給料安くてボーナスもないけど、バイトOKで8月は20日くらい休みなのに、給料半額保証!
春夏秋冬休みあり。
青森にゆっくり帰るには、最高の条件だから、頑張ってみようと思います!

土曜日や祝日に入れてるバイトが、ホント楽しくて、友達も出来ました!
LINEの交換したり、今月、ちょっと早い忘年会やろうって誘われたり。
プライベートは、本当に充実しています。
ブログ、かなり放置状態だったため、ブログ更新してないけど大丈夫?元気?って連絡が^_^;
大丈夫!元気です!!
また少し体重が減って、喜んでいます(笑)

お正月は帰らず、3月の母親の3回忌に合わせて帰ります!
とりあえず何とか生きてます!
ご心配おかけしました。
posted by たかブー at 22:24| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

初めてのチマチョゴリ♪

昨日、友達に誘われて、日韓交流おまつりに行ってきました!

DSC_0905.JPG

全て無料で、韓国の文化に触れることが出来るイベントで、食べ物も千円のチケットを購入するんだけど、残った分は返金出来るという、良心的なイベントでしたよ。
日比谷公園で行われてたんだけど、雨が心配される天気…
でも私、晴れ女ですから(笑)
夜まで降らなかった(*^_^*)

チマチョゴリも無料で着れるの。
こんな機会、なかなかないので、友達と一緒に着てみたよ〜♪

15-09-28-08-33-45-188_deco.jpg

私は右。顔デカッ!
ダイエットも頑張らなきゃ^_^;

スタッフさんが似合いそうなのを選んでくれるの。
なんか、韓国に旅行した気分になったよ。
韓紙で、ティッシュBOXも作りました!
久しぶりに集中出来て、嫌な事忘れる事が出来た。
物作り、下手だけど楽しい。

夕方、サイン会があるとかで、たまたま立っていた場所で整理券を配るっていう場面に出くわして、知らないK-POPグループだったけど、貰ってみようか?って事になり、6番にサインしてもらった。
5tionってグループらしく、2001年デビューなんだって。地道に活動してるんだね。

DSC_0919.JPG

DSC_0929.JPG

DSC_0933.JPG

夕方からはK-POPライブがあるって事で、後ろの席でおしゃべりしながら観てたんだけど、トリに、TEEN TOPっていうグループが登場したら、友達2人が、マジ?前に行こう!って走り始めて。
私は全く知らないグループで、キョトン…状態だったんだけど、INFINITEと前によく歌番組で共演してたグループで、結構有名らしい( ̄▽ ̄;)

昼から夜まで本当に楽しい時間だった。
HIGH4にハマってから、友達も増えて、LINEでやり取りしたり、イベントでおしゃべりしたり。
仕事以外は、本当に楽しい。

職場に、辞めたいって(3回目)言ったから、遅くても来月いっぱいで辞めることが出来ると思う。
親身になってくれた主任や副主任、いつも私を元気付けてくれた24歳の子には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、このまま続けていたら、心の病気になりそうだから…
今もなりかけてるし。

今日はこれから、ハローワークに行くよ。
顔色を伺わず、心穏やかに仕事が出来る職場に出会えますように。
仕事内容がキツかったりしても、人間関係が良ければ頑張れるから!!!
posted by たかブー at 09:43| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする