2017年02月12日

えんとつ町のプペル

やっと届きました〜

DSC_0112.JPG

西野さんの直筆サイン入り
「えんとつ町のプペル」
レターパックの宛名も、西野さんが書いてるらしい(^-^)

IMG_20170212_180812.jpg IMG_20170212_180240.jpg
絵も、じっくり見ると、色んな発見がありそう〜  遊び心もあって。

Screenshot_20170212-183340.png
久しぶりにテンションが上がる買い物をしたなぁ〜
posted by たかブー at 18:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常+アーティスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶対リベンジする〜!!

  またまた放置状態でしたね…
久しぶりの更新です。

浜友さん(浜田省吾ファンの友達)を通して仲良くなった人と、火曜日、ランチに行ってきました!
越谷レイクタウンにある、「李さんの台所」
オススメされていて、気になっていたお店です。
お店を決めるのに、そこはどうか?と誘ってみたら、彼女も「気になってた」って。
即決でした(≧∇≦)

DSC_0093.JPG

二人で会うのは初めて。
コンサートの時に紹介されて、みんなでお茶して以来。
メールのやり取りはしてたけど。

あ!  本題に入ります(笑)
食べ飲み放題の韓国料理のお店。
開店と同時に入りました。
平日だったから、制限時間は90分。
一品ずつお皿に盛りつけて、とりあえずテーブルへ。

17-02-07-11-18-56-840_photo.jpg17-02-07-11-19-02-255_photo.jpg 
17-02-07-11-19-15-209_photo.jpg 
初めて二人で会うから、おしゃべりもしたいし、時間制限あるから食べなきゃ!だし、全然時間が足りなかった(T^T)
スープとかも飲んでみたかったけど、テーブルも狭いから、あまり持って来れなくて(>_<) 
二人で、絶対リベンジしようって約束しました!!
ゲラゲラ笑いすぎて、腹筋が鍛えられました(^ワ^=)
出会いに感謝(*´ω`人)感謝☆
posted by たかブー at 00:55| 埼玉 ☔| Comment(2) | 浜田省吾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

嬉しいメール

またまた放置状態でしたぁm(_ _)m

一緒に仕事をさせて頂いた 小学校の先生からメールが来ました!
来月、研修会で東京に行くんだけど会えませんか?って。
いやぁ〜
嬉しかった(*´艸`*)
実は、7月?だったか、今回メールをくれた先生とも一緒に仕事をした事がある先生からも、研修会で東京に行くから会えたら…って連絡を貰って会ったんです。
この2人、どこの国の人?って思われてるだろうなって勢いでの津軽弁トーク!楽しかった〜
母校の小学校でスクールサポーターをやっていた頃は、本当に楽しかったなぁ〜
あの頃が一番幸せだったかも。
今では、先生方も転勤され、一緒に働かせてもらった母校に残っている先生は、用務員さんを含め、6人だけ。
三月に帰省したら、会いに行こう!
毎年行われている飲み会、埼玉に引越してからは参加出来ないけど、こうやって、「東京に行くから〜」
って連絡をもらえる事に、すごく幸せを感じています!


posted by たかブー at 12:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

命日

ブログ、久しぶりに更新します!
4ヶ月以上放置状態でした^_^;

今日、8月27日は、父の命日です。
4年前、父は突然亡くなりました。
くも膜下出血でした。
いつも元気な父だったから、病気を抱えている母より先に亡くなるなんて、思ってもいなかった…
やっぱり、何年経っても、悲しいし、寂しいし、辛いな…
泣いちゃいけないって思っていても、やっぱり涙が溢れてくる(╥_╥)
私、父には叱られた事が無いんだよね…
ケンカもしたことが無い。
父の事、大好きだった!
だから、もっともっと一緒に居たかったのに…
辛いけど、乗り越えなきゃね。

両親がいつも私の傍にいる気がする。
守られてるって感じるから。
霊感もなにもないけど、それだけは感じるんだよね(*^_^*)

最近始めたオフィスビルの清掃の仕事、私、ずーっと続けて行けそう!
日給もいいし、60歳過ぎてもやって行けそう(*^^)v
給食の仕事を辞めてから、精神的に楽になって、笑顔を取り戻したんだけど、先日、オフィスビルの防災センターの人(私より少し年上の女性)に「田中さんって、どうしていつも笑顔で元気なの?」って聞かれた(笑)
「いつも明るくて、田中さんを見てると、自分も元気になるのよね〜」って言われて、ちょっと嬉しかった!!
お盆明け、久しぶりに倉庫でのピッキングの仕事に行ったら、「あっ!田中さんがいる〜♪テンション上がるわぁ〜(^^)」って言われたんだよね^_^;

どっちの仕事も楽しくやってます。
これからも、笑顔で過ごして行けたらいいな〜♪

今日は、父の命日でもあるけど、韓国のアイドルグループ、INFINITEのソンヨルの誕生日でもあるんだよね!
30日と9月1日に、INFINITEのコンサートがあるから、ソンヨルに会える〜♡
すごく楽しみ!
でも、台風が…
posted by たかブー at 06:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

ラブレター

3月末、青森に帰省した時、ラブレターをもらいました(*´艸`*)
DSC_1572.JPG 
IMG_20160328_081312.jpg
子供は、あっという間に大きくなるね〜
ピカピカの一年生!
小さな体に、大きなランドセル背負って、徒歩20分以上かけて通学してるんだろうなぁ〜
みどりちゃん、がんばれ〜\(^o^)/
夏にまた会おうね!

その時食べた料理がコチラ。
16-03-26-11-52-38-298_photo.jpg 16-03-26-12-12-39-183_photo.jpg 16-03-26-12-13-30-380_photo.jpg 16-03-26-12-16-11-288_photo.jpg16-03-26-12-59-43-405_photo.jpg
N先生、ご結婚、おめでとうございます。
隣に引っ越して来た時の事、昨日の事のように覚えていますよ〜
お幸せに♪♪♪
posted by たかブー at 12:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする